子育て支援

甲ノ原保育園トップ > 子育て支援> 子育て支援(あおぞらほいく)

子育て支援(あおぞらほいく)

子育て支援(あおぞらほいく)

写真

甲ノ原保育園では、子育てに関わる様々な出会いや繋がりを大切にしています。
そして地域の方や子どもに関わる人たちの居心地の良い場所でありたいと考えています。

「子育て支援」の他、園の行事にも参加できます。ホームページ・園の掲示板等でご確認ください。

  • あおぞらほいく

    あおぞらほいく

    5月から2月まで月1~2回、時間は午前10時から11時の時間帯で計画し、未就園児親子を対象に、楽しめる遊びを企画していきます。

    在園の子どもたちとも遊ぶ機会もあります。

  • 子育て相談

    子育て相談

    離乳食、食事、発育、言葉等で悩むことは、子育中にはあります。

    保育園の各専門分野の職員とお話ししてみませんか。

    お気軽にお声かけください。

  • 園庭解放

    施設

    月曜日から金曜日、10時から14時30分の時間帯で予約なしで利用できます。

    お気軽にお立ち寄りください。

    来園の際には、インターホンにて利用希望の旨をお伝えください。

子育て支援の概要

ご利用のご案内

ご利用いただける方 八王子市在住の0~5歳のお子様とその家族

ご来園の際は・・・

来園の際には入口にあるインターフォンを押して下さい。貴重品については各自で管理をお願いします。

ごみについて

ごみ(使用済みオムツなど)は、各自お持ち帰りください。

遊び方

ここでは親子で遊びます。初めて参加されるお子様は名札を作りますので、お子様に名札を付けて遊んでください。
靴下は床や遊具で滑る事がありますので必ず脱いで遊んでください。

授乳

授乳の際には職員にお声がけください。

オムツの交換

オムツの交換はオムツ交換台をご利用ください。


PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
042-623-1509
お問い合わせ